第3回 足羽川清掃活動に参加


先日、当社斎場長がNPO法人ドラゴンリバー交流会主催の福井県最大級の清掃活動に参加してきました。

協力に福井県、福井市等、企業、自治会、市民グループ等47団体が入っており、その中で犬猫のウンチ拾い部門として、公益社団法人 日本愛玩動物協会 福井県支部さんが入っており、その部分で参加してきました。


朝8時からの約2時間、精一杯ウンチ拾い行ってきました。


一番右側の火バサミ持っているのが斎場長です。


活動範囲が広いため、4班に分かれ行いました。




様々な団体が場所ごとに分かれ清掃活動しています。






公益社団法人 日本愛玩動物協会 福井県支部さんの
メンバーの方も頑張っています。


糞を見つけたようです。




この日本当にたくさん落ちていました。
皆さん非常に残念な気持ちで拾っていました。
まだまだ普及啓発が必要です。コチラ






翌日の福井新聞です。




詳細は(公社) 日本愛玩動物協会 福井県支部さんのホームページをご覧下さい。


 よろしければポチッにほんブログ村 その他ペットブログ ペット葬儀・ペット霊園へ全国ペット葬儀ブログ人気ランキング挑戦中


 おおぞら 携帯電話用ホームページ

 おおぞら パソコン用ホームページ

 

Posted by どうぶつセレモニーおおぞら | comments(0) -

足羽川犬猫のウンチ拾い活動


最近ブログの更新が遅れています、すいません。
昨日は当社斎場長が、公益社団法人 日本愛玩動物協会 福井県支部の足羽川犬猫のウンチ拾い活動に参加してきました。

しかしこれは、(中心団体)
NPO法人ドラゴンリバー交流会(協力)福井県、福井市等、企業、自治会、市民グループ等が毎年行っています足羽川清掃活動に、犬猫のウンチ拾い部門として、日本愛玩動物協会・県支部が、協力するというものです。

この足羽川清掃活動、過去に15回行われていて、参加者が毎年1300人位いる、福井県内最大級の清掃活動です。

朝8時からの約2時間、精一杯ウンチ拾い行ってきました。




日本愛玩動物協会・県支部は22名の参加があり、
広い足羽川の河川敷(6キロの往復)を4班に分かれ行いました。


とにかく広い!!




斎場長もウンチを発見し、拾っている模様です。


他の55団体、それぞれに分かれ頑張っています。


カヌー協会は川の中の清掃を行っております。


ある班の集合写真。皆さんお疲れ様です。


しかし今回のウンチ拾いで皆さんどれくらいあったと思いますか?なんと、福井市指定のゴミ袋(45L)で4袋です。とにかく重かったです。しかもそのほとんどが、中型犬以上の大きさのウンチであることと、最近したであろうウンチです。残念なことです。今回の清掃活動を機に、ウンチが減ることを願います。

今回の活動、昨日NHKで何度か放映されています。日本愛玩動物協会・県支部も取り上げられていました。取り上げられるだけでなく、それをご覧になって頂き、ウンチを捨てることは良くないことと気付いてももらえれば幸いです。

その他こちら  Yahooニュース    中日新聞




 おおぞら 携帯電話用ホームページ

 おおぞら パソコン用ホームページ

 

Posted by どうぶつセレモニーおおぞら | comments(0) -
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
おおぞらホームページへ
『どうぶつセレモニーおおぞら』のホームページへ
愛犬の年齢計算機
愛猫の年齢計算機
全国ペット葬儀ブログ ランキング挑戦中 ↓ ポチッとクリック
全国ペット葬儀・ペット霊園ブログへ
PROFILE
LINKS
OTHERS