<< 有名人の動物飼育事情 | home | 里親引続き募集中 >>

福井県最大級の清掃活動に参加


毎年お花見前に行われます福井県最大級の清掃活動『足羽川清掃活動』が先日行われました。

おおぞらからも斎場長とスタッフ1名が、協力団体の一つである(公社) 日本愛玩動物協会 福井県支部のスタッフとして参加して来ました

内容は、足羽大橋から大瀬橋までの長い距離を、みんなで手分けして(A班とB班に分かれて)、ひたすらワンちゃんやネコちゃんのウンチを拾うというものです




『足羽川清掃活動』のチラシ



こちらはA班の方です
活動前の全体写真
オレンジ色のベストジャンパーが良く目立ちます



広い範囲を横1列に並び目的のウンチを探します



どうやら見付けたみたいです



こちらも発見です



こうやって見ますと道のちょっと中に入った
草むらに多くあります



ここは芝生のど真ん中でしょうか



たくさん拾いました
B班の活動後の写真です



次にA班です
斎場長とスタッフはこちらの班で参加しました



こちらも横に広がりまずは道の周辺を攻めます



見つけました



こちらも横に並び、ひたすらウンチを探します
斎場長はどこへ・・・



こんなところにいました
川縁のところで黙々と



川縁にも少しあったようです



A班の活動後の写真です



『足羽川清掃活動』は今年で19回目で、今年は
53団体(約1300人)の参加がありました



福井県カヌー協会も川の清掃をします
サッカーのサウルコスの選手も活動していました



足羽川遊歩道はワンちゃんの散歩スポットとしても有名です
今回も何人か散歩の方がいました



翌日の福井新聞です


ゴミの量は全体で約10トン減ったみたいです。この調子で県民の環境美化意識が高まり、毎年減るといいですね


(公社) 日本愛玩動物協会 福井県支部さんのホームページもご覧下さい。




よろしければポチッにほんブログ村 その他ペットブログ ペット葬儀・ペット霊園へ全国ペット葬儀ブログ人気ランキング挑戦中


おおぞら 携帯電話用ホームページ

おおぞら パソコン用ホームページ


Posted by どうぶつセレモニーおおぞら | comments(0) -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
おおぞらホームページへ
『どうぶつセレモニーおおぞら』のホームページへ
愛犬の年齢計算機
愛猫の年齢計算機
全国ペット葬儀ブログ ランキング挑戦中 ↓ ポチッとクリック
全国ペット葬儀・ペット霊園ブログへ
PROFILE
LINKS
OTHERS