<< 福井県動物愛護フェスティバルご報告(北動協) | home | 『おことば』特集スタート >>

大和田げんき祭り・エルパでの活動


先日のブログでご紹介しました、大和田げんき祭りのラブリーパートナーエルパ会場で行なわれた、(公社) 日本愛玩動物協会 福井県支部さんの『動物あいご広場』に、当社斎場長(協会支部長)が参加しましたので、そのご報告です。


ラブリーパートナーエルパの大和田げんき祭り


拡大はコチラ

 


ショッピングセンターでの活動は初めてでしたが、
一番肝心な準備もみんなのご協力により、なんとか出来ました


受付の準備、そして子供に大人気のゴールデン
レトリーバーのジョンくんの待機場所も決まりました


ラジコンや光る巨大ボール、動物のぬいぐるみなど
クイズ景品が並びます


10時開店となリ、人が次々と入ってきます


こちらのテーブルには環境省始め、日本愛玩動物協会の
動物愛護に関するパンフレットが並びます
猫のトムとジェリーも待機します


受付も入念に準備します


エルパ出入口側からの様子


サンバイザーコーナーには次々と家族連れが


まずはクレヨン等でぬりえをします


そしてはさみでチョキチョキ(小さい子はお家の人が)
そしてホッチキスで輪ゴムを止めて出来上がり


“動物サンバイザー”は全部で11種類あります。今回はウサギちゃんとハムちゃんとゴールデンレトリーバーが人気でした。


拡大はコチラ




11時になり第1回目の『動物クイズ』が始まりました


斎場長(協会支部長)が司会をし、国際ペット専門学校さんの
学生さんが問題を読みます
県のフェスティバル同様、すごく上手です


たくさんの子供さんが『動物はかせ』を目指し、頑張りました


こちらの女の子が『動物はかせ』になりました
おめでとう


そしてお昼ぐらいからサンバイザー、犬猫の顔の
折り紙コーナーは参加者がいっぱいになって来ました


スタッフも大忙しです


家族みんなで楽しくチャレンジして頂きました


そして16時なり第2回目の『動物クイズ』が始まりました


すごい数です。満員御礼です


2回目はこちらの男の子が『動物はかせ』になりました
賞状と水上ラジコンカーゲットです


約10万人が来場される大和田げんき祭りの中日の日曜日ともあり、すごい数の人でした。来年もチャンスがあれば素晴らしい活動ですので、おおぞらからも参加したいと思います。

 


(公社) 日本愛玩動物協会 福井県支部さんのホームページもご覧下さい。


よろしければポチッにほんブログ村 その他ペットブログ ペット葬儀・ペット霊園へ全国ペット葬儀ブログ人気ランキング挑戦中



おおぞら 携帯電話用ホームページ

おおぞら パソコン用ホームページ

 

Posted by どうぶつセレモニーおおぞら | comments(0) -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
おおぞらホームページへ
『どうぶつセレモニーおおぞら』のホームページへ
愛犬の年齢計算機
愛猫の年齢計算機
全国ペット葬儀ブログ ランキング挑戦中 ↓ ポチッとクリック
全国ペット葬儀・ペット霊園ブログへ
PROFILE
LINKS
OTHERS