<< 南里さんのセミナー間近です!! | home | 月例供養祭、明後日です!! >>

福井県動物愛護フェスティバルご報告(愛動協)


先日行われました『動物愛護週間行事・福井県動物愛護フェスティバル』のご報告です。

おおぞらの斎場長(公社) 日本愛玩動物協会 福井県支部の福井県支部長をしていますので、そこでの参加となりました。

フェスティバルチラシ



PDFでご覧になりたい方はコチラ


協会恒例の朝礼です
出だしが肝心です


斎場長が支部長として、皆さんに今日の段取りや
注意事項を話しています


こちらも恒例の開始前の全員撮影です


10時開場になり人が次々と入ってきます


今回協会のブースは
黄色いアーチがかかり、会場で一際目立っていました


協会の犬猫の折り紙コーナーです


大盛況です


途中机を増設しました


一番の盛り上がりを見せます
動物クイズの景品です


協会のパネルコーナーです
当協会の過去の災害活動も何枚も掲示されています


ブース後ろのスペースも有効に使いました
折り紙を待っている子供さんも楽しく待てました


そして一番の盛り上がりを見せる“動物クイズ”です


子供さん対象のクイズですが、親御さんも後ろで必死です


1回目のクイズの読み手は
国際ペット専門学校 福井校さんの学生さん
大きな声ですごく上手でした



“動物クイズ”の後は去年から導入された“動物じゃんけん”
ワンワンニャンニャンハムちゃんでほーい!!


1位のどうぶつ博士が決まりました
大きな賞状とパンダの景品ゲット
おめでとう〜


福井県動物愛護推進宣言事業所の紹介コーナー

ここでおおぞらも“福井県が発信する動物愛護の情報を
県民の皆さんに提供する活動を行なっております”
どうぶつセレモニーおおぞらのこのブログや
北陸動物葬祭協会のホームページが
取り上げられていました

そして福井県動物愛護推進宣言事業所の中でも
災害活動を行なっていた事業所が
ブースを設け出展していました


ペットと一緒に住める住宅や賃貸物件で有名な
有限会社レグさんの災害活動コーナー
(レグさんのペッツも有名です)


動物愛護団体のALIVE福井さん
災害活動コーナー


過去にいくつもの災害活動をしてきました
どうぶつセレモニーおおぞらのコーナー
(後ほどブログで詳しく発表します)





ペット葬儀社の協会の中でも災害活動で有名な
北陸動物葬祭協会のコーナー
フェスティバルでの義援金はコチラ
(後ほどブログで詳しく発表します)


(公社)福井県獣医師会さんによる
獣医師体験コーナー


この人だかりは毎年恒例の獣医師・大門
由美子先生によるしつけ教室です


おなじみポケットさんのデモンストレーションです


お利口なワンちゃんを見て、大変勉強になりました


そしてお隣のホールでは十二代市川團十郎氏による
「絆・家族との愛」の講演会がありました


自身もゴールデンレトリバーと暮らされ、
ペットの防災活動をしていることも触れられていました


(公社) 日本愛玩動物協会の東日本大震災の
災害活動のパネルコーナー


(公社) 日本獣医師会の東日本大震災の
災害活動のパネルコーナー


福井県医薬食品衛生課の
動物愛護活動のパネルコーナー


(公社)福井県獣医師会さんによる
学校飼育動物発表コーナー


地元の愛護団体さんとして犬猫の命を守る会さんが
様々なパネル展示していました


そしてフェスティバル初登場
“ドッグダンス”です


軽快なリズムに合わせ人とワンちゃんが
踊る姿は見る者を虜にしました


華麗なダンス


大人数でのリズミカルなダンス
見る者を圧倒しました








敦賀市の河瀬市長も来られました


今回の素晴しい催し物の一つとして
(公社)福井県獣医師会さんによる
各学校による学校飼育動物体験発表コーナーがありました


関わった先生、生徒さんが飼育体験など
発表されていました
子供さんの情操教育において命の大切さを知ることは
大変素晴らしいことですし、必要不可欠です


2回目の“動物クイズ”です
今回も大盛況です


2回目のクイズの読み手は、大原学園 福井校 ペットコース
生徒さんです。こちらも大きい声で評判良かったです




終礼です
支部長の斎場長が今日の感想を述べました


みんなで力を合わせ動物愛護を普及啓発出来
皆さん一日本当にお疲れ様でした












 


(公社) 日本愛玩動物協会 福井県支部さんのホームページもご覧下さい。


よろしければポチッにほんブログ村 その他ペットブログ ペット葬儀・ペット霊園へ全国ペット葬儀ブログ人気ランキング挑戦中



おおぞら 携帯電話用ホームページ

おおぞら パソコン用ホームページ

Posted by どうぶつセレモニーおおぞら | comments(0) -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
おおぞらホームページへ
『どうぶつセレモニーおおぞら』のホームページへ
愛犬の年齢計算機
愛猫の年齢計算機
全国ペット葬儀ブログ ランキング挑戦中 ↓ ポチッとクリック
全国ペット葬儀・ペット霊園ブログへ
PROFILE
LINKS
OTHERS