<< いよいよ本日です!! | home | 本日から1週間、動物愛護週間です!! >>

『愛するペットとのお別れ』 in 滋賀県のご報告


先日、滋賀県動物保護管理センターにて行われました、当社斎場長『愛するペットとのお別れ』のセミナーのご報告です。




最初、滋賀県動物保護管理センター職員さんによる、東日本大震災の動物保護活動のお話がありました。

内容は今年3月に環境省等の合同チームで行なった、福島県警戒区域の一斉保護に参加された際の現場を、写真を使って分かりやすくお話頂きました。

移動の際に牛と良く遭うことや、人が一人もいないためとにかく静かなこと等、現地に入った人しか分からない話をして頂き、あとは猫の保護班としてのお話でした。

猫でなく、ハクビシンが捕獲器にかかることもあったそうですが、1日25頭以上捕獲し、あっという間に上限を捕獲し終えたそうです。何物にも代えがたい非常な貴重なお話でした。

そしてメインである斎場長『愛するペットとのお別れ』のセミナーです。今回京都からの参加者や、獣医師さんの参加者も数名ありました。


今回はこのような内容でお話しました。

  ペット葬儀社とは?  ペット葬儀社のお仕事

  埼玉県ペット死体遺棄事件からの法規制  様々な死別

  よくある質問  ペットロスの対処法  ペットロスの予防法

  ペット葬儀社の見極め方  質問コーナー


チラシ拡大はコチラ


そしてこのセミナーを受けた人からこのような感想が、、、

先日は貴重なセミナーに参加させて頂き有難うございました。
 少し心の不安が取り除けました。

先日は貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました。
 とても勉強になりました。

お話しを伺って、普段の生活の中ではなかなか実感がわかない「我が家の犬猫たちの死」について自分なりに考える良い機会となりました。

ペットを飼ってる方なら誰もが経験する「お別れ」。感謝の気持ちで送れるように、日々大切に過ごしたいと思った。


我々ペット葬儀社に従事する人間としては、一般の動物愛好家の方々に、いつかは訪れる愛するペットちゃんの死を少しでも考えて頂くキッカケを作り、今後のよりよりペットライフにつなげて頂けたらと思います。


 よろしければポチッにほんブログ村 その他ペットブログ ペット葬儀・ペット霊園へ全国ペット葬儀ブログ人気ランキング挑戦中


おおぞら 携帯電話用ホームページ

おおぞら パソコン用ホームページ

Posted by どうぶつセレモニーおおぞら | comments(0) -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
おおぞらホームページへ
『どうぶつセレモニーおおぞら』のホームページへ
愛犬の年齢計算機
愛猫の年齢計算機
全国ペット葬儀ブログ ランキング挑戦中 ↓ ポチッとクリック
全国ペット葬儀・ペット霊園ブログへ
PROFILE
LINKS
OTHERS