<< 『幸せ度』『幸福度』日本一・福井県 | home | 福島県動物救護本部義援金 >>

第5回ウンチ拾いキャンペーンに参加


先日行なわれました(公社) 日本愛玩動物協会 福井県支部さん『第5回ウンチ拾いキャンペーン』に、おおぞらから斎場長主任が参加してきました。

このキャンペーンの参加も今年で5年目、過去には一度も雨が降らず、
今年ももちろん、、、と思いましたが、残念ながら初の雨での活動となりました。

それでは参加した活動を見ていきましょう。


斎場長(福井県支部長)が挨拶や活動の経緯、
注意事項を話しています。


今回も会員さんの他に、大原学園 福井校さん
国際ペット専門学校 福井校さんの学生さん等も
たくさん参加されていました。本当に熱心ですね。


とりあえず、活動前にみんなで気合いのハイポーズ!!


長い2,2キロの道のりを3班に分かれて
みんなで糞やゴミ拾いをします。

斎場長主任は花月橋と
九十九橋の間を行いました。


みんな糞やゴミを一生懸命探しています。


見つけました。袋を取り出します。


そして袋の中に入れます。


皆さん雨の中次々と拾って行きます。


遊歩道の際も落ちていないか良く観察しながら歩きます。


終わってみれば70リットルゴミ袋1袋半
その成果物を持ってハイポーズ!!


こちらも配りました、『啓蒙チラシ』


翌日の福井新聞


そしてこの(公社) 日本愛玩動物協会 福井県支部さんの『ウンチ拾いキャンペーン』は福井県庁(河川課)のホームページでも掲載されています。

 平成21年度 「川守推進事業について」(下から2段目)

  平成22年度 河川課「川守推進事業について」(1番下段)

           
「催しや活動等の紹介 」(11月

           
足羽川の利活用



詳細は(公社) 日本愛玩動物協会 福井県支部さんのホームページをご覧下さい。

毎年苦情の上位に来る『犬猫の糞問題』、このような活動に積極的に参加し、県内の糞問題が少しでも減少するようにおおぞらも頑張りたいです。




 おおぞら 携帯電話用ホームページ

 おおぞら パソコン用ホームページ

Posted by どうぶつセレモニーおおぞら | comments(0) -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
おおぞらホームページへ
『どうぶつセレモニーおおぞら』のホームページへ
愛犬の年齢計算機
愛猫の年齢計算機
全国ペット葬儀ブログ ランキング挑戦中 ↓ ポチッとクリック
全国ペット葬儀・ペット霊園ブログへ
PROFILE
LINKS
OTHERS