<< H23 JKC動物霊園慰霊祭 | home | 日本ケネルクラブ展覧会 >>

フェスティバルのご報告(おおぞら)


先月行なわれました動物愛護週間行事『福井県動物愛護フェスティバル』のご報告第2弾をさせて頂きます。

去年から動物愛護フェスティバルにおいて、動物愛護推進宣言事業所による動物愛護活動の発表コーナーがあり、そこで今年は『どうぶつセレモニーおおぞら』として参加しました。



このコーナーは、実際に行なってきた愛護活動を発表するコーナーであります。目的は、様々な活動を通じて、最終的には福井県の動物愛護向上等に繋がることだと思います。

おおぞらとして取り組んでいる動物愛護は数多くあり、どれか悩みましたが、

時期的に今ちょうど動物愛護管理法の改正時期というのと、

動物愛護フェスティバル自体、動物愛護管理法の中でのイベント(第4条の3)ということで、

おおぞら斎場長が去年環境省に行き、『動物愛護部会 動物愛護管理のあり方検討小委員会』(動物愛護管理法改正)で活動してきた内容を発表しました。

その様子です。


又、当社は『セレモニーは心で行うもの』という理念の下に、スタッフ育成に一番力を入れていますので、スタッフの発表もしました。(コチラ)

このスタッフが様々な立場で、各動物愛護活動に取り組んでいます。



この動物愛護管理法改正の取り組み、パブリックコメントが終了し、舞台が環境省から国会に変わりつつあります。

国会議員の先生さん方による動物愛護委員会があり、そこに日本獣医師会を始めとする各種協会が呼ばれ、要望や意見交換が行なわれています。

斎場長もお声がかかり、今週、国会横の参議院会館にて、ペット葬儀社業界の代表4人の1人に選ばれ、国会議員の動物愛護委員の先生方に意見をお伝えしてきました。



その様子は後ほどアップします。

動物愛護管理法改正もいよいよ終盤に差し掛かって来ました。




 おおぞら 携帯電話用ホームページ

 おおぞら パソコン用ホームページ

Posted by どうぶつセレモニーおおぞら | comments(0) -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
おおぞらホームページへ
『どうぶつセレモニーおおぞら』のホームページへ
愛犬の年齢計算機
愛猫の年齢計算機
全国ペット葬儀ブログ ランキング挑戦中 ↓ ポチッとクリック
全国ペット葬儀・ペット霊園ブログへ
PROFILE
LINKS
OTHERS