<< シュナウザーがたくさん | home | 大原学園 福井校さんで講義 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

福井県恐竜博物館

 
こんにちは、内田です。
先月勝山市にあります恐竜博物館に行ってきました。
連休だったせいか、県外ナンバーの車が沢山来ていました。
福井を代表する観光名所ですね。
2010年には動物愛護フェスティバルの会場になったチャマゴン広場が隣にあります。


7月8日〜10月10日まで、新説恐竜の成長
特別展を開催しています。(ブログ参照
特別展では、
ティラノサウルスとトリケラトプスの本物の頭骨の化石が展示されています。





『新説・恐竜の成長』


とても詳しく分かりやすい解説などあり、恐竜が好きな方必見です。
ティラノサウルスの全長12mの動くロボットは、子供たちに大人気で大迫力でした。

本当に大きくてこんなに大きい恐竜が福井にもいたとは、、
信じられないです。

10月10日まで特別展は開催されていますので、ぜひ一度足を運んでみてはどうでしょうか。
恐竜の森チャマゴン広場もあり、見所満載です。

帰りにラブリー牧場の、ソフトクリームを食べて帰るのがおすすめです。
とても美味しいですよ。






ぜひ勝山へ観光に行ってみて下さい。




 おおぞら 携帯電話用ホームページ

 おおぞら パソコン用ホームページ

Posted by どうぶつセレモニーおおぞら | comments(0) -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
おおぞらホームページへ
『どうぶつセレモニーおおぞら』のホームページへ
愛犬の年齢計算機
愛猫の年齢計算機
全国ペット葬儀ブログ ランキング挑戦中 ↓ ポチッとクリック
全国ペット葬儀・ペット霊園ブログへ
PROFILE
LINKS
OTHERS