<< 第104回 月例供養祭のご案内 | home | フェスティバルで見かけたワンちゃん >>

フェスティバルのご報告(愛動協)


先日行なわれました動物愛護週間行事『福井県動物愛護フェスティバル』のご報告をさせて頂きます。



クリックしたら拡大してご覧になれます。



今回のフェスティバルは、どうぶつセレモニーおおぞら北陸動物葬祭協会(公社) 日本愛玩動物協会 福井県支部の3つで参加させて頂きました。

まずは日本愛玩動物協会 福井県支部です。

当社からは斎場長とスタッフ1名が、運営スタッフとして参加しました。

日本愛玩動物協会 福井県支部ブースです











フェスティバル前に47名でハイポーズ



オープニングアトラクション







鯖江市・牧野百男市長のご挨拶



鯖江市の幼稚園児による動物愛護絵画





フン放置はいけません。今回いくつかありました。
飼い主さんはマナー厳守でお願いします。



(社)福井県獣医師会さんによる動物長寿表彰式

なんと当社ご利用のご家族様がインタビューを受けられていまして
「この表彰式が終わりましたら、おおぞらさんに
お参りに行きます」と言われていました。



表彰を目の前に控え永眠されました。本当に残念です。
心からご冥福をお祈り申し上げます。



再び日本愛玩動物協会 福井県支部ブースです。
ワンちゃんネコちゃんの折り紙コーナーは大人気です。







そしてフェスティバル1番人気の『どうぶつクイズ』











1回目の『どうぶつクイズ』の司会などを含めたスタッフは



国際ペット専門学校福井の学生さん




あれだけの人数を目の前にすると緊張したと思います



敗者復活コーナー『どうぶつの森』







ワンちゃん、ネコちゃん、ハムちゃんの中から3択で選ぶ『動物じゃんけん』
ワンワン、ニャンニャン、ハムちゃんでほ〜い





『どうぶつ博士』の表彰式



その他コーナー

















オバマ愛犬ファームの薮本訓練士による
フリスビーデモンストレーション





警察犬のデモンストレーションを行なったのは
福井警察犬・家庭犬訓練所の松本所長





最後に大人気の『どうぶつクイズ』
本日第2回目が開催されました



2回目の『どうぶつクイズ』の司会などを含めたスタッフは



大原学園 福井校さんの学生さん











終礼





終了後、みんなで手分けし西山公園のかなり広範囲のゴミ拾い、
ウンチ拾いをしました。割れた風船のゴミや若干ウンチも落ちていました。

 


詳細は(公社)日本愛玩動物協会 福井県支部のホームページをご覧下さい。

当社からスタッとして参加した2名も、疲れはしたものの非常に充実した1日でした。当社ご利用のご家族様ともたくさんお話させて頂きました。この日の動物愛護活動を、今後の葬祭業務で活かせたらと思います。




 おおぞら 携帯電話用ホームページ

 おおぞら パソコン用ホームページ

 

Posted by どうぶつセレモニーおおぞら | comments(0) -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
おおぞらホームページへ
『どうぶつセレモニーおおぞら』のホームページへ
愛犬の年齢計算機
愛猫の年齢計算機
全国ペット葬儀ブログ ランキング挑戦中 ↓ ポチッとクリック
全国ペット葬儀・ペット霊園ブログへ
PROFILE
LINKS
OTHERS