<< 今日から動物愛護週間 | home | モー娘の高橋愛さんブランド大使 >>

北動協が福井県フェスティバルに参加


いよいよ明日になりました。

『動物愛護週間行事・福井県動物愛護フェスティバル』

天気がやや心配な部分がありますが、天気予報では「曇りのち晴れ」

今回どうぶつセレモニーおおぞらは、北陸動物葬祭協会として参加します。


北陸動物葬祭協会(北動協)


ペット葬儀社の動物愛護の協会として活動しています。学校飼育動物、補助犬3種、警察犬、野生鳥獣等、多岐にわたります。最近では東日本大震災の被災動物の活動もしております。(コチラ)


今回どのような形で参加するのか簡単にご説明します。

テーマは『大震災を受けてペット葬儀社が出来ること』です。

まずは、東日本大震災における義援金活動です。


福島原発の放射能漏れ事故により離れ離れになった、同行避難ができないと置き去りになった、こういうワンちゃんやネコちゃんは相当な数になります。

現在、福島県動物救護本部にて保護されているワンちゃんやネコちゃんは346頭(詳細は下記のチラシをご覧下さい)


過去に譲渡に出した数は500頭を超えていると聞きます。半分以上が県外の方です。

そこで我々ペット葬儀社協会に出来ることの一つに義援金活動があります。東日本大震災発生時には、どうぶつ救援本部にさせて頂きましたが、今一番問題になっていますのが、福島県です。

全国の動物愛護週間行事の多くで福島県動物救護本部の義援金活動が行われます。こないだ斎場長が参加してきた、環境省等が主催の中央行事でも『福島県動物救護本部の義援金』が行われていました。

そして北動協では、『福島県のワンちゃんやネコちゃんや飼主さんの力になりたい』と、チャリティーバンドに我々の思いをのせ、義援金活動を行います。


これはペット葬儀社最大手の神奈川県の平和会ペットメモリアルさんからご協力頂き行わさせて頂きます。平和会さんといえば、社団法人日本獣医師会のイベント等にもペット葬儀社業界から唯一参加される葬儀社です。動物愛護や義援金活動においても、業界を代表する葬儀社です。


このチャリティーバンドにはComing Together(一緒になること・一つになること)と書かれています。この国難に、『みんなが一つになり手を合わせ生きましょう』という強い想いが込めれています。この「みんな」は人も動物もです。


バンドには日本のマークと、動物さんの足型が刻まれています。サイズはMとLがあります。東京ではすでに大好評の実績を持って、明日福井県に初上陸します。

それではこのチャリティーバンドが置いてある北動協のブースをご紹介します。こちらです。


この大きいパネルが目印です。このかわいいワンちゃんとネコちゃんが寄り添うかわいいパネル、本当見とれてしまいますよね。

実はこのパネル、西日本最大規模のペット葬儀社、兵庫県・奈良県の宝塚動物霊園さんのご協力により誕生しました。これも関西で大人気だったという実績を持ち、福井県に初上陸します。

北動協スタッフはピンクのジャンパーにこちらの名札をぶら下げています。


他にも東日本大震災の被災動物の無償火葬、供養の活動を行っています。(コチラ)福井県、石川県ではすでに福島県から同行避難された動物さんの無償火葬、供養が実施され、大変喜ばれています。(連携している東京都動物霊園協会では相当な数が行われています。)

政治の世界では「福島の再生なくして、日本の再生はない」と言われていますが、動物の世界も同じです。みんなで自分たちに出来るほんの少しのお気持ちを形にする、北動協はそのみんなのお手伝いが出来たらと思います。

他にもマル秘特典があるかもしれませんので、お気軽にお立ち寄り下さい。それでは明日会場でお会いしましょうね

※皆さんの思い『福島県動物救護本部の義援金』は、救護本部に送付後、証明書を北陸動物葬祭協会ホームページに責任を持って貼り出します。



 おおぞら 携帯電話用ホームページ

 おおぞら パソコン用ホームページ

Posted by どうぶつセレモニーおおぞら | comments(0) -


Posted by スポンサードリンク | - -
comments









S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
おおぞらホームページへ
『どうぶつセレモニーおおぞら』のホームページへ
愛犬の年齢計算機
愛猫の年齢計算機
全国ペット葬儀ブログ ランキング挑戦中 ↓ ポチッとクリック
全国ペット葬儀・ペット霊園ブログへ
PROFILE
LINKS
OTHERS