<< 人間の長寿県ではペットも長生き | home | 滋賀県・動物愛護のつどい >>

国際ペット専門学校福井さんで講義


坂川です。昨日、坂井市にある学校法人国際ビジネス学院、国際ペット専門学校福井さんで、『愛するペットの死』というテーマで100分講義を行なってきました。


国際ペット専門学校福井さん
と言えば、ペット以外にもビューティや、ブライダル、パティシェ等幅広く展開されている専門学校さんです。

国際さんは、公益社団法人 日本愛玩動物協会 福井県支部の動物愛護活動にも参加されている等、動物愛護にも熱心な生徒さんが多いです。

生徒さんは、将来トリマーや動物看護士、家庭犬トレーナー、ブリーダーを目指されているだけに、今囘の講義も真剣そのものでした。





このような講義を通じて、生きるとは、別れとは、葬るとは等考えて頂き、真の終生飼養の意味や、皆さんが勤めた時に、必ず経験する死別での対処に役立てて頂けたらと思います。

来月にも他の専門学校さんでの講義が決定しております。近年、動物さんの高齢化に伴い、ターミナル(終末期)や死別の関心が高まっています。

当社と交流の深い、池袋、横浜、埼玉に近未来型のペット葬儀社を展開するペット・エンジェル・ゲイトさん等も、ついこないだ東京の中央動物専門学校に講師で招かれるなど、関東でもかなり関心が高かったみたいです(その様子はコチラ




我々ペット葬儀社に従事する人間としては、一般の動物愛好家の方々に、愛する動物さんの死を知って頂く努力をし、今後のよりよりペットライフにつなげて頂けたらと思います。



 
おおぞら 携帯電話用ホームページ

 おおぞら パソコン用ホームページ

Posted by どうぶつセレモニーおおぞら | comments(0) -


Posted by スポンサードリンク | - -
comments









S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
おおぞらホームページへ
『どうぶつセレモニーおおぞら』のホームページへ
愛犬の年齢計算機
愛猫の年齢計算機
全国ペット葬儀ブログ ランキング挑戦中 ↓ ポチッとクリック
全国ペット葬儀・ペット霊園ブログへ
PROFILE
LINKS
OTHERS