<< あれから1ヶ月 | home | すまいるFカード2011 >>

福井 ペット葬儀社 おおぞら見学会


先日、(公社) 日本愛玩動物協会 福井県支部さん大原学園 動物ペットコースさん国際ビジネス専門学校福井さんが、おおぞらに見学に来られました。


(公社) 日本愛玩動物協会 福井県支部さんHPに掲載


大人数でしたので、2グループに分かれて頂き、スタッフが説明させて頂きました。

まずは2階の納骨礼拝堂の説明です。


共同霊座・納骨礼拝堂

皆さん共同葬と言いますと、火葬後すぐに共同納骨場に
納めるイメージがあったみたいですが、
火葬ごとにキチンとお骨壷に納め、しばらく寺院様にご供養
して頂いた後に共同納骨場に納める話を聞き、
かなり驚かれていました。


社会貢献動物納骨場

警察犬、補助犬3種、学校飼育動物、災害救助犬専用納骨場

北陸動物葬祭協会の中で動物愛護、地域貢献で行なっております。




過去のご利用された保育園、幼稚園、
小学校等を見られています。



個別霊座




たくさんの供物を見て、皆さん「亡くなってからもこんなに
大切にされている動物さんは幸せですね」と。

 


涅槃図

お釈迦様の逝去の際の周りの動物さんを見て
皆さん感動されていました。

 


憩いの場

たくさんの動物さんの雑誌に皆さん興味津々でした。
最近は愛犬チャンプが人気です。

 


動物さんメモリアルグッズ、アクセサリー



写真1枚でこんなモノが作れるものかと
皆さんビックリされていました。
このページの「特典3」を参考にして下さい。




愛する我が子との思い出を形として残せる
足型キット、形見分けカプセル、お守り袋等
みなさん興味津々でした。







告別室、火葬場

つらい場所ですが、旅立ちの場所として
皆さん真剣に聞かれていました。


予定時間はオーバーしてしまうくらい、皆さん夢中で参加して頂き、たくさんの質問もされました。「セレモニー場は暗いイメージがあったが払拭された」「ペット葬儀社にはこんな情報がいっぱいあるのか」という方もいました。


(公社) 日本愛玩動物協会 福井県支部さんでは、今年他の動物関連施設の見学会も予定されているそうです。興味のある方は、この機会に是非会員になってみてはいかがでしょうか? コチラ

(見学会でバタバタしていまして、ご迷惑をおかけした当社ご利用の参拝者の方には大変申し訳ありませんでした。)

しかし今回、当社のような場所を見学に来られることにより、命とは?生きるとは?と見つめ直す、いいキッカケになったのではと思います。それが更なる終生飼養につながったり、QOLの向上につながったりするのではと思います。今後もこのような機会がありましたら、可能な限りご協力していきたいと思います。



 おおぞら 携帯電話用ホームページ

 おおぞら パソコン用ホームページ

 

Posted by どうぶつセレモニーおおぞら | comments(0) -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
おおぞらホームページへ
『どうぶつセレモニーおおぞら』のホームページへ
愛犬の年齢計算機
愛猫の年齢計算機
全国ペット葬儀ブログ ランキング挑戦中 ↓ ポチッとクリック
全国ペット葬儀・ペット霊園ブログへ
PROFILE
LINKS
OTHERS