『おことば』特集スタート


今回から少しずつ『おことば』特集を行なって行きたいと思います。

愛する動物さんが亡くなった時、人は愛した代償に悲しみに襲われます。翌日から通常通り生活を送れる方もいれば、「食事が喉を通らない」「夜寝れない」「自然と涙が出る」などの方もいます。

中には「自分の両親が亡くなった時より悲しい」「自分の一部をもぎ取られた感覚だ」「明日からどうやって生きていけばいいのだろう」ということも珍しくありません。

そのような悲しみの最中、その道の方が書かれました『おことば』というのは、悲しみの軽減に大いに助けになること、気付かされることがあります。

ですから今回からこのブログで、少しずつ『おことば』特集を行なって行き、皆さんのお役に立てればと思います。
(当社の禅林寺ご住職の『おことば』も福井県では大変有名です。
コチラ


こちらの特集を組むキッカケになりましたのが、おおぞらといつも
動物霊園火葬埋葬法の制定をめざす会で共に活動しています、日本一大きいペット霊園・東京の慈恵院さんのご協力です。



慈恵院さん(多摩犬猫霊園)ホームページ


皇族を始め、有名人から動物愛好家まで、多くの方がご利用されます、92年の歴史を持ちます歴史実績共に国内トップのペット霊園さんです。現在は
イオンのペット葬も行なっています。


その慈恵院さん足立別院さんの法要等で多くの動物愛好家からご好評を頂いているこちらの『おことば』です。



『華一輪』

何の欲も持たず一時の生命を謳歌して咲くその姿は尊い

いつまでも、心の寄り添って咲いてくれている

あの子は一輪の花


心にいつまでも咲き続けるその美しいお花は

世界で一つだけのあなただけのお花です。

『華一輪』それらを全て表している素晴しいおことばです。


よろしければポチッにほんブログ村 その他ペットブログ ペット葬儀・ペット霊園へ全国ペット葬儀ブログ人気ランキング挑戦中



おおぞら 携帯電話用ホームページ

おおぞら パソコン用ホームページ


 

Posted by どうぶつセレモニーおおぞら | comments(0) -
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
おおぞらホームページへ
『どうぶつセレモニーおおぞら』のホームページへ
愛犬の年齢計算機
愛猫の年齢計算機
全国ペット葬儀ブログ ランキング挑戦中 ↓ ポチッとクリック
全国ペット葬儀・ペット霊園ブログへ
PROFILE
LINKS
OTHERS